2015年8月27日木曜日

JB23 リアシートの背もたれの角度 変更

 リアシートの背もたれがあまり傾かない。荷室の荷物を配慮した構造なのだろうけれど、もう少し倒れてもいいじゃない?

 とりあえず背もたれを外し、ヒンジの構造を調べる。ここがこう動いて、ここに当って止まるんだ。ヒンジの中央の軸はガッツリカシメてあってバラすのは諦めた。とりあえず当たり止まりをサンダーで削ることにした。シートの布を焼かないように、厚手の布で覆い、ヒンジ周辺は濡らした雑巾でカバーした。削っては動かし、取り付けては角度を確認しを繰り返し、左右の作業が終わるまで4時間かかった。

 努力の結果がこれである。


 写真ではリアゲートの開口部から飛び出しているように見えるが、大丈夫。リアゲートを閉めた状態でもヘッドレストはガラスに当たらない。


0 件のコメント:

コメントを投稿