2015年8月26日水曜日

ロゴス・ポケッタブルコンロ

2015.Aug.26
Esbit のポケットスーブを愛用してきた。




 ロゴスから同様の商品が出ているのを知って早速購入。
 サイズはエスビットとほぼ同様。エスビットと違って軽い。ケースにもなる五徳上部パーツも付いている。材質も薄くて綺麗。
 その名も「ポケットタブレットコンロセット」。

83010100 ポケットタブレットコンロセット
ロゴスコーポレーション
売り上げランキング: 85,952


 ロゴスの固形燃料はエスビットと違い鍋底にススがつきにくかった。ただ、ウインドシールドで囲うとススが出るようだ。
 
 ロゴス独自の上部パーツで炎が上手く鍋に伝わるのかと思ったが、逆に前後から炎が逃げてしまう。

 ならばとこのパーツに加工してみた。

 木板にパーツを裏返しで置く。ここだと思う場所に貫通型プラスドライバの3番を当て、ハンマーで叩き加工する。


ロッキーカップを載せて、横から見ると隙間ができている。これでカップの底と側面に炎が回ってくれる。
 



 気持ち、沸騰時間が短縮した。

0 件のコメント:

コメントを投稿