2018年1月5日金曜日

糸満市のある日の夕景

2017.December.15.

 仕事帰りにふらっと糸満市役所のある埋立地に寄った。
 沖縄の冬らしく風がひんやりして気持ちいい。

 今日は仕事で使用したのでいつものカメラ PENTAX Q-10 ではなくK-30 を持って来ている。

 埋立地の南端で夕景を眺めていると西の海に沈んだ太陽の残照が綺麗だった。

夕景
糸満市の夕景。

 ふと幻想的な西の水平線を眺めていると、界面に浮かぶ水路標識の灯火の点滅と、船の灯火が目に入った。
 レンズを望遠に交換し、遊歩道の手すりを支えに撮影。10数枚近く撮影したもののうち気に入ったのが下の写真。

船
この写真も好き

船
帰港する漁船

船
この写真が一番いいだろうか?


 ちなみに足元の波打ち際はこんな状態。

海岸
撮影場所の足元の波打ち際

 今回の撮影ポイントのすぐ近くに平成25年に撮影した遊歩道がある。

海岸遊歩道の夜景
この写真は平成25年に撮影したすぐ近くの遊歩道。

 なかなかいい雰囲気の場所である。いつまでも奇麗なままでいて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿