2018年3月3日土曜日

ミニ収納庫下の引き出しの制作

2018.Fubruary.11.

 「エブリイ 荷室ミニ収納庫 右側」と「エブリイ 荷室ミニ収納庫 左側」で制作した収納庫の下に引き出しを作った。

 材料は手持ちのべニアや木材の切れ端である。

 まずは右側から。
 こちらの収納庫は調理器具が中心なので割り箸やカトラリー類を分別して収納した。

エブリイ車中泊収納庫引き出し
割り箸、折り畳みスプーンとフォーク、スノーピークの
お玉とヘラ、スポーク、果物ナイフなど。


 引き出しの固定はパッチン錠を使用した。パッチン錠をかけないと引き出しは約3mm程度下に下がり出し入れができる。パッチン錠で固定すると、引き出しは上部の収納庫に押さえつけられるので、運転中の振動でも出てこない。

エブリイ車中泊収納庫引き出し
パッチン錠で固定。


 次は左側。
 こちらの引き出しはアルミホイルを入れるつもりで制作した。100均のくっつきにくいホイルが2本入るサイズである。

エブリイ車中泊収納庫引き出し
100均のくっつきにくいアルミホイルが2本収納可能。


 こちらの引き出しにもパッチン錠で固定。

エブリイ車中泊収納庫引き出し
こちらもパッチン錠で固定。

 収納庫自体をを取り外す時は、まず引き出しを取り外し、収納庫下のピンを2本抜き取るとテーブルの基台から外れる。テーブルの取り外しは左側の引き出しを外してテーブルオートラッチを解除するとスライドで抜き取れる。テーブルを収納する場合も同様。
 ただ、これまでテーブルを車外に出して使用したことはない。
 
エブリイ車中泊収納庫引き出し


 これで左右の引き出しは完成である。

 うーん。このままだとサブバッテリーだの走行充電システムだのを内蔵したもっと大きな収納庫を作りそうで怖い・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿