2018年11月24日土曜日

現在のエブリイの内部

2018.October.17.

 エブリイを新車購入後1年が過ぎた。
 現在の荷室の状態を紹介します。

 荷室最後部左側から。棚と引き出し、三脚ホルダーがある。三脚ホルダーは三脚2本を固定できる。

DA17V
上から三脚ホルダー2つ、棚と引き出し。

DA17V
最上段の三脚ホルダー。

 棚の上部には乾電池などを100均のミニコンテナに入れている。下の写真の左、つまり車後方の棚のポケット部にはペーパーナプキン。扉付きの棚の中身はトランジスタラジオや自作アンテナ、その他工作中の紐や網針(あばり)など。車前方のカップホルダーには蓋付きの保温マグ。 
扉の内側に貼り付けている100均の断熱アルミシートは、内容物が扉にあたり走行中に振動音を出さないようにするためと、棚の内部温度が駐車中に高温にならないようにするためである。気持ち程度の効果しか求められないが…。ちなみに棚内部にも全面貼り付けている。
 引き出しにはアルミホイルを2本。

DA17V
棚の内部はラジオや趣味の工作物。

DA17V
引き出しにはアルミホイルが2本。

 荷室最後部右側の棚は、最上部がキッチンペーパーホルダーと小物入れ。

DA17V
荷室最後部右側の棚。

DA17V
棚の最上段はキッチンペーパーホルダー。
黄色い巻き尺は結構使用頻度が高いので、
この位置に常備。

 こちらの棚は調理用具がメインである。
 一番大きな棚にはカセットガス2本、クッカー2セット、コーヒーや紙コップなど。

DA17V


 下の棚にはシングルバーナーや100均のステンレスコッフェル、砂糖とコーヒー用ミルクパウダー。

DA17V

 引き出しは斜めに間仕切りをして、箸などのカトラリーを収納している。

DA17V
カトラリー類を収納。

 折りたたみ椅子と30年選手のくたびれたサーマレストをテーブルの下にベルトで固定している。

DA17V
古いサーマレストと折りたたみ椅子。

 床下収納には車体後方からポール類。ネオプレンの防水マット、アルミ断熱荷台シート、工具箱、コンプレッサー等を入れている。

DA17V
床下収納。左側。

 前方側には大きめの鍋やジャンプコード、三つ折りスコップである。

DA17V
床下収納。右側。

 後部天井のスズキ純正のネットラックにはクッションやAmazonで購入したゴミ箱用の伸縮蓋付きバケツ、フリースのシュラフ、座椅子などの軽い物を入れている。クリップ式扇風機は一番手前に挟んだままである。

DA17V
ネットラックの状態。

DA17V
ネットラックには主に軽量物を収納している。

 いざ出かける時は、着替えや水と食料、カメラ等の機材、クーラーボックス類を積み込むだけである。

0 件のコメント:

コメントを投稿