2016年8月31日水曜日

Jimny 40th.Anniversary ソフトクーラーバッグ の改良

2016.Aug.26.

 5年程前、いつもお世話になっているディーラーでソフトクーラーバッグを頂いた。

Jimny 40th.Anniversary のソフトクーラーバッグ。

 ソフトクーラーバッグといっても生地は非常に薄い。100均の買い物用クーラーバッグの生地と匹敵する。

 折角頂いた物であるし、サイズもちょっとしたドライブには最適、しかも「スズキ」と「ジムニー」の印刷もある。
 
 私のJB23の車体色も青なので色もぴったり。

 未使用で保管したままだったので、使ってみようと思った。

 現状のままではクーラーバッグとしての保冷力が乏しい。発泡スチロール板のあまり厚い奴だと容積がほとんど無くなる。まあ、ある程度の保冷力があり、容積も犠牲にしないやり方を考えた。


 100均で1cm厚の工作用発泡板を購入。クーラーバックにぴったりサイズで箱を制作した。防水のために内部にはシリコンの充填剤を薄く塗った。

 蓋はバッグの扉に両面テープで固定。

100均で購入した1cm厚の発泡工作ボードで内箱を制作。

蓋は二重にして密閉度を上げた。

内部には防水のためにシリコン充填剤を塗布。


 仕上げに、バック全体に防水スプレーをかけて完成。

完成。

 クーラーボックスとしては保冷力はおもちゃ程度だとは思うが、半日程度は大丈夫かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿