2015年10月12日月曜日

竜巻?! 平成27年10月8日12:13 撮影

 職場のお昼休み。ふと見ると変な雲がある。

 どんよりした黒い雲の一部からしっぽのようなものが下に伸びている。

 もしかして竜巻? 

 糸満市の職場から東北東の方角だ。位置的に糸満市照屋方面かも? 成長しなければいいが・・・。

雲のしっぽが伸びている。よーく見ると巻いているようだ。

しっぽが少し崩れてきた。
同僚は携帯で動画を撮影している。

「大丈夫かなぁ。」
「こっちに来なければいいけど。」
 しばらく様子を見ていたが、そのうち崩れてきた。どうやらこれ以上の成長はないようだ。



 その日の夜、沖縄 竜巻 で調べると南城市の上空での発生だったようだ。結構近くに見えていたけど20km以上離れていたようだ。
 
 被害がなくて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿