2018年4月14日土曜日

エブリイ 天井ティッシュボックス

2017.August.19.

 ジムニーの時からティッシュケースは天井につけていた。運転中も取り易く、後部座席からも取り易い。

 過去記事の JB23 室内アイディアグッズ 参照。
 
天井収納ラック
ジムニーの天井に取り付けていたアルミ製収納ラック。
中央にあるのがティッシュホルダー。

 ディーラーで車検を受けるたびに「突起物にあたるので…」と、取り外しを求められていた。車検の度に外して、車検終了後に取り付けるの繰り返しである。なかなか厳しもんだ。


 エブリイでも天井にティッシュホルダーが欲しい。ハイルーフ車なので天井は高い。とりあえず、100均のポリプロピレンシートを折り曲げ加工してボルトで取り付けた。


天井ティッシュボックス
とりあえず作りました感が半端ない。

 ボルトが剥き出しだと、ディーラーに怒られるのでフェルトシートでカバーした。

天井ティッシュボックス
ティッシュを入れるとこんな感じ。
残量も一目瞭然。

 そのうちにもっといい物に作り替える予定。

 今、考案中の物は木製で板付け蒲鉾型にして、単三乾電池ホルダーとLEDライト内蔵の物を目論んでいる。車中泊時の車内照明とティッシュホルダーを兼ね、かつ角を丸くしてエブリイワゴンのオーバーヘッドコンソールの様の物を作りたい。現在、構造とデザインを検討中である。

0 件のコメント:

コメントを投稿