2017年9月24日日曜日

エブリイ LEDランタン ホルダ

2017.August.30.

 エブリイのルームランプはフロントウインドウ上部と左荷室上部にしかない。

 車中泊で後部座席と荷室を1部屋として使用するには天井中央にルームランプがあったほうが良い。

 もう一度天井トリムを剥がして配線からやればできないことはないのだが、したたか面倒臭い。

 明る過ぎず、暗過ぎず適度な光量と使い易さでパナソニックの BF-AL01K なるものを手に入れた。


パナソニック LEDランタン 乾電池付き ホワイト BF-AL01K-W
パナソニック(Panasonic) (2011-06-21)
売り上げランキング: 1,528

  ただ、このランタンには吊り下げ用の紐だけが付いており、どうやって車に固定するかで悩んだ。もちろん走行中は取り付けなくていい。なので簡易かつ安く済ませたい。
 で、思いついたのが中型の洗濯ピンチの利用である。

LEDランタン ホルダ
中型洗濯ピンチ2つと滑り止めマットを利用。

LEDランタン ホルダ
針金とインシュロックで2つを合体。

LEDランタン ホルダ
別の角度から。

LEDランタン ホルダ
天井のグリップに取り付ける。

 この位置でもなかなか使える。しかも意外に明るい。遮光カーテンで完全に覆わない状態でこのLEDランタンひとつでも車内の様子を外にアピールするようなことになる。

 狭い車内に無駄に明るいランタンは必要ないようだ。

 この暑い夏は無理だが、冬には窓を少し開けてキャンドルランタンでも雰囲気あっていいかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿